美容が良いというサプリメントを飲んでいる人に美人がいないという噂

美容が良いというサプリメントを飲んでいる人に美人がいないという噂

カンボジアで盗難にあったあと、警察に行った話

読了までの目安時間:約 2分

宿泊していたゲストハウスで寝ていて、朝いつもどおり起床した。
そしていつもどおりシャワーをして、顔を洗い、歯を磨き、着替えを済ます。
カバンを抱えて部屋を飛び出そうとしたら、いつものあるはずのカバンが見当たらない。
え??
なんで?
意味わからん。
すると宿泊していた目の前の道にぼくの見慣れていたカバンが放り出されていた。
昨夜眠すぎてカバンを置き忘れていたのか、誰かが部屋に侵入してカバンを奪ったのか・・・。
全く意味わからんけれど、盗難事件発生。
警察に行って事情説明。英語で四苦八苦しながらも調書を取ってもらう。
警察からの帰り、とりあえず疲れたからコーヒー。
新しい屋台見つけたからここで買おう。
いつも買うお店は50円だから50円でいい?って言ったら125円だった。
たしかに良い豆使ってるから高いんだわ。
豆には詳しいよ。いろんな豆にね。
警察には手数料払うって聞いてたけど、お金ないからアクエリアスあげた。
帰りに焦ってたからヘルメット持参せずにバイク乗ってて、警察官にヘルメット忘れたわー、ごめん、罰金いる?って聞いたら今度結婚式するから参加してくれたらいいよ。
みたいな意味わかんない条件で許してくれた。
もぅ!カンボジア人好きやわ。

息子とUくんの未来

読了までの目安時間:約 2分

小学校1年生になる私の息子が、一番の仲良しのUくんのおうちに遊びに行きました。Uくんと私の息子はいまのところ賢い方で、遊びも飛んだり跳ねたり、と言うよりは、おりがみ、レゴ、あやとり、クロスワードなど、ふたりで黙々とやっています。今日もそんな風に遊んで帰ってきて、お風呂に入って夕食を食べ、ベッドに入った時、息子が「Uくんと同じ高校に行く」とボソッと言いました。ビックリです!どうやらUくんが誘ってくれたらしいのですが…。もう高校の話とは!さすがUくん!正直、息子よりも勉強ができそうなUくん。お兄ちゃんも居て、長男の息子の知らない世界もたくさん知っている。こんな風にずっといい刺激を息子に与えてくれたら、息子も良い具合に成長してくれるような気がします。友達で人生は変わると思っているので、とりあえずは良い友達を持てているかな。末長く、仲の良いライバルでいて欲しいものです。家も近いし。しかし私の息子、物にも人にも執着心が薄い…Uくんはその反対。Uくんの愛に息子が応えられずに愛想つかされちゃうかな。逆に息子がUくんを鬱陶しくなってはなれちゃうかな。一生の友達のひとりになれるといいなと思っていますが、どうでしょう。息子とUくんの将来が楽しみです。

ママ友の子供(小学2年生)の誕生日プレゼント

読了までの目安時間:約 2分

先日ママ友の子供(小学校2年生の女の子)の誕生日会に行くため本人には内緒で誕生日プレゼントを買いに行きました。自分には子供がいますがまだ0歳なため今時の小学生の女の子は何が欲しいのか分からないためママ友に直接相談したところ今学校では百人一首が流行っていると言われ前々からリクエストを子供からもらってたので百人一首が喜ぶかもと言われました。私は本当に百人一首でいいの?今の子供は本当にやるのかな、、本当に?と聞き返したところそれで良いよと言われ本屋さんに買いに行ったら1500円で百人一首が売っていて購入。だけど自分の中では他にまだサプライズとしてあげたい気持ちがありトイザらスへ行きました。最近の小学生の女の子はほいっぷるって言うオモチャ?のケーキのキーホルダーやパフェのキーホルダーが自分専用にアレンジして作れたりするのが流行っていると言われ直行。確かに売っているが子供のお客さんはこの商品の前を素通り。もしやブームは去ったのかと思い心配になり買うのを辞めました。他に何かあるかな、、と思いドライブしていたらとある道路沿いにバルーン専門の店を発見!すぐに店内に入るとhappyBirthdayの文字がやハートのバルーンの盛り合わせ?が売っていてこれを玄関前からサプライズしようと思い購入。更に8歳なんでかなり大きな8のバルーンも購入し家の玄関前でサプライズしました。かなり喜んでくれました。バルーンは意外と者によっては何年も持つものもありますのでお勧めです。

3歳児の保育参観

読了までの目安時間:約 2分

愚痴です。
今日は娘の3回目の保育参観でした。
乳児クラスの時は、やっぱりみんなママがいると「何でママがいるのにお部屋に入ってきてくれないのー!?」って泣くから、お部屋の窓にちょっとした目隠しがしてあるんだけど、
今年から娘も幼児クラスなので、お部屋が大開放!!
登園した直後はいつものように自分でお支度したりご機嫌だったんだけど、段々ママ達が帰らずいるのに気づいて「だっこーーー!」
…あぁ…始まった…
きうなると娘はもうダメで、まずお部屋に入ろうとしない…ずっと抱っこをせがむ始末…
頭の中では分かってるのよ…
いつも保育園で頑張ってる分、今日はママがいるから甘えてるんだな…と。
でも娘以外の子はちょっと愚図ったりもしたけど、ちゃんとお部屋に入ってちゃんと自分の席に座ってる。
何でうちの子だけ出来ないんだろう…
他のママからの視線もあって、耐えきれず思わず涙が出てしまった…
必死に隠してたけど、多分バレてただろうなぁ…
たまたま休みだった旦那も付いてきてたけど、娘が参加してないから暇だったらしく、廊下の隅でスマホ触ってるし…
何で私だけ頑張ってるの!?
悔しくて悔しくて、娘がちょっと落ち着いた隙に旦那に任せて私は保育園を後にしました。
コンビニで泣きながらタバコ吸って、ダメ母です。
親になってもメンタルの弱さは変わらない。
強くならなきゃいけないのに…絶対娘にも悪い影響が出てると思う。
でも旦那の「俺は関係ない」「することないから」って非協力的なところにもムカつく!!
はぁ…
とりあえず娘にちょっと酷いことも言ったし、旦那は今日夜遊びに行ってていないから
娘には夕ご飯にガストのアンパンマンプレートをご馳走しました。
…強くなりたいなぁ…

成長って早いものなんだなぁ。

読了までの目安時間:約 3分

こんばんわ。今日は驚いたことがありました。
私の子供はこの世に生まれてもう7か月がたちました。私のお腹が大きかったことをつい昨日のように思い出します。
最近の我が子は人見知り特訓を兼ねて児童館へ行くようになりました。
家の中ではまさに怪獣のように動き回る我が子ですが、いざ、知らないところ初めてなところに行くと四つん這いのまま一歩も動かなくなるのです。
始めて児童館に行ったときは大変でした。置けば泣く、少し離れようとするのならば虐待でもしたのかと思うばかりの大泣き。周りの赤ちゃんも呆然と我が子を見ていました。
正直ほかのママさんたちにも申し訳なかったり、私自身が子供を外に出してなかったからかなぁと思うようになっていたのですが、児童館に努めている方が「人見知りするなんて、賢い子なんだね」と言ってくれたので少し私自身も楽になりました。
そのおかげでか、行ける日は児童館に行くようになり、未だに一歩も動かない。ほかの子供にちょっかい出されて泣くという行動をを繰り返してはいましたが、少しづつ少しづつ、我が子のペースで場所にも慣れていきました。
そして今日!驚きの変化があったのです!
それは、児童館につくといつもなら少しぼーっとしてからキョロキョロしだすのですが、今日は我が子を寝かせたら瞬時に動き回るようになっていました!
もう感動と喜びで出先にいることを忘れて私自身がはしゃいでしまいました。家でしかしゃべったりもしないのに今日は「うー、うー、きゃー」となんだか楽しそうにしていたので人見知り特訓も成果があったんだと嬉しかったです。
ですが、活発になったことはとても嬉しかったのですが、家に戻ればもっと活発に。少しも目を離してはいられなくなったので、嬉しい反面、もうちょっと家では大人しくしようよ。と思ってしまう私なのでした。
本当、今日を感じて、ついこの間寝返りができたのにって思っていたのがズリズリ色んなところを動き回るようになって。子供の成長って本当に早いんだなって改めて実感した一日になりました。
嬉しいけど少し寂しいような感覚。これからもっともっとたくさん味わっていくのかな。ものすごく寂しくなるんだろうな。
けど、嬉しいことには変わりはないからまだまだたくさん見守っていきます!以上、今日の体験談でした。

祖母が亡くなった日」

読了までの目安時間:約 4分

平成28年5月18日20時13分祖母が亡くなった。93歳だった。
私は祖母が大好きだ。よく一緒に近所の商店街などへ出かけた。
孫の中でも私のことを「この子は一番別品さんや」と可愛がってくれた。
小学校の頃は毎週日曜日に祖母の家に行くのが恒例だった。日曜日は特別な日だなと私は感じていた。
祖母の家で過ごす時間が幸せだったから。
そんな日常は長く続いてくれなかった。祖母の住んでいる地域が立ち退きになった。
祖母は市が用意したマンションへは入居せず、私たち家族と暮らすようになった。
初めの頃は大好きな祖母と一緒に暮らせると喜んでいた。
一緒にお菓子を食べたり、梅干を漬けたり、お正月の用意をしたり、祖父のお盆のお供えを一緒に準備したり。
楽しい毎日を過ごしていた。祖母の心の中は今となってはわからないけれど…。
私が小学校高学年になるにつれて反抗期もあったのか祖母と上手くいかないことも増えていった
大好きな祖母を避けたりするようになった。
一人のことが多くなった祖母は近所になじむことも高齢なので難しく認知症になってしまった。
この時、自分のせいだ祖母が亡くなったら後悔すると自分を責めた。
自宅での介護も限界だったので祖母は施設に入所した。
それからはたまに祖母に会いにいった。祖母の好きなお菓子をもって。
祖母は穏やかな顔で嬉しそうに私たち家族と面会してくれた。
とても元気な祖母だったので100歳まで生きるだろうと家族みんなで話した。
ある日。私は彼氏とたまたま行ったショッピングモールで勧誘されたこともあり興味本位で占いを受けた
すると「高齢のおばあちゃんがいるのなら今のうちに孝行しなさい。一年以内で亡くなるから。」と言われた。
嘘だと思った思いたかった。けど現実になると怖いので会えるときに会いに行こうと思った。
この時計彼氏からプレゼントでもらったんだ。と言えば、そう!キラキラしてるわ~。
妹が公立高校に受かったよ。と言えば、えっ!えらいな~。
と、会話ができていたので、やっぱり占いだから…。と思っていたある日
祖母が高血圧でおう吐してから食事ができなくなった。
寝たきりになって会話もままならなかった
点滴でむくんだ手を母が泣きそうな眼でさすっていた。私は泣きそうな気持ちを必死でおさえた。
母が持って後一週間だろうと自宅で言った。それには思わずえっ!と反応してしまった。
母は、何人も看取ってきたからわかるんだよと諭すように言われた。
それでも数日たったある日、私は彼氏の家に泊まっていた。すると早朝に母から電話があった。
あわてて掛け直すと祖母の容体が悪化し危なかったが持ち直したとのことだった。
さすがにそろそろかと怖くなったので彼氏につきそってもらい祖母の面会に行った。
私たちを対応してくれた看護士さんが深刻そうな態度だったので
私は心の準備をしなくてはと思った。
祖母に面会した私は泣いてしまった。
祖母が下顎呼吸をしていたから。
それでも祖母に死を悟られてはいけないと泣きながら笑った
そして祖母との想い出話をした。私の声しか聞こえない病室。
祖母の儚い瞳に映れたのがうれしかった。
全部わかってくれているような気がする。声はなくとも眼で会話ができた。
おばあちゃん楽しかったよ。ありがとう。私、おばあちゃんのおかげで幸せ。
おばあちゃん大好き。
私との会話を最後に
祖母は安心したかのように永遠の眠りについた。
最後まで私におばあちゃんを独り占めさせてくれた。
おばあちゃん。ありがとう。
今も心の中にはおばあちゃんが生きている。

出産前の女の直感

読了までの目安時間:約 2分

先日、第一子を無事出産しました。
予定日より20日も早く生まれてしまい、私が一番ビックリしているのは事実ではありますが。なぜか産まれた日の朝、久しぶりに眉毛を抜いたのです。
妊娠してから、つわりもひどく、何をするにも気力がありませんでした。よって、毛のお手入れなどほぼしていませんでした。なのに急に思い立ったかのように、その人は朝から眉毛を抜き、シャワーを念入りにし、昼寝をしました。昼寝から起きると陣痛が始まっていました。それからは13時間苦しみ、待ちに待った我が子と感動の対面をしました。
しかし安堵したのもつかの間、疲れ切ったノーメイクの私と我が子を旦那・両親が写真におさめようと撮影のラッシュでした。
今になって、その時の写真を見たのです。まあ、ひどい顔をしています。我が子を抱き、ママになった瞬間の女性は美しいと言いますが、現実は違います。ただ1つ、あの日の朝、眉毛だけでも手入れしておいて良かったなと。きっと何か予感して、そうしたのだろうか。女の直感なのだろうか。
出産後の入院中、友人や親戚が会いに来てくれる事もあります。化粧は禁止なので、眉毛だけはまた次回もしっかり手入れしてから出産に臨もうと思いました。
女の直感、予感。なかなか侮れないなと改めて思った出来事でした。

マイホーム作成中♪

読了までの目安時間:約 2分

今年に入ってから、夢のマイホーム作りが始まってます(^^)
まずはハウスメーカーか、大工さんか、、、なんの知識もない所からのスタートだったので知り合いからいろいろ話を聞いたりしました!
結果、地震とかいろいろな面で安心な某ハウスメーカーさんに決定。
ちょこちょこ話を進めつつ契約して現在ローンの審査待ち。果たして大丈夫なのかな?^^;
審査結果が出てから話を進めていくのかと思いきや、間取りや色を決めましょう、とどんどん進められてます。それだけ通りやすいのかな?って思いつつ少し不安です(°_°)
それはさておき、間取りって本っ当に悩みますね!!
こっちをこうするとあっちがこうなってしまう、、ってな感じで試行錯誤しながらもなんとなく形になってきてます♪
担当の営業マンの方からもいろいろアドバイス頂きなから、自分たちがどう生活するか想像しながら考えるのはなかなか楽しいモノです(^^)
鬼門や風水的なものも、ある程度考慮しないといけなかったりと頭が2つ欲しいくらいですが。笑
インターネットで家造りに関する記事を見たり、間取りをシュミレートするアプリなんかもあって、それを使ってみたり、、、家は3軒くらい建てないと理想の形にはならないって良く言うけどなるべく後悔しないようにはしたいですよね♪
今週中にはローンの結果が出るだろうし、また次の打ち合わせまでに変更したい点がないか考えておこうと思います!
さて、今日はもう眠いので寝よう。
おやすみなさ?い(ρ_-)

最近の娘の1日

読了までの目安時間:約 2分

私の娘は2歳5ヶ月です。
とってもおしゃべりが大好きで基本ずっと喋ってます。
朝は8時前に起き、着替えから始まります。
最近やっとオムツがとれはじめ日中だけパンツにしています!
基本的にお漏らしもしないのでやっとオムツ代が浮くと思うと
嬉しくてたまりません。(笑)
トイレを済ませて朝ごはんです。
これがまた時間がかかります。
子供番組を見ながら遊び食べをするのでなかなか終わりません。
何回も「はよ食べや。テレビ消すで!」の繰り返し。
娘が食べ終わるまでに洗濯物も干し終わり、
下の子の授乳や片付けも終わります。
気づけばすぐお昼。
またお昼ご飯時間がかかります。
また「はよ食べや。テレビ消すで!」の繰り返し。
でもまだお昼ご飯は早く食べるほうです。
そこからおもちゃで遊んだり、
庭で縄跳びしたり、走り回ったり。
15時頃お昼寝をさせます。
もうこの歳になるとお昼寝無しでも大丈夫なんですが
無理矢理でも寝かせます。
昼寝がないと夜ご飯のとき、その後、お風呂、
寝るまでにぐずり怒られることを必ずするから。
1時間ほど寝かせおやつの時間。
何だかんだよく食べる子なのでパンだったり
バナナだったり、お菓子だったり色々です。
娘が寝ている間に私は晩御飯の準備です。
本当に1日があっという間!
夜ご飯を食べるときも
また「はよ食べや。テレビ消すで!」。
いい加減言われるの分かるんだからちゃちゃっと
食べてしまえばいいのに!!って思います。
食べたらもうお風呂の時間。
お風呂出たらもう寝る時間です。
本当に1日が早くてすぐ終わります。
怒ってばっかりの自分に反省。。
でも娘よ、もう少し理解してくれ。

寝かしつけで寝落ち

読了までの目安時間:約 2分

3歳と1歳の子供がいます。
日中はパートで働いたり、休みの日は家事に子供の相手。
なかなか自分の時間というものがもてません。効率よくできればいいのでしょうが・・・。
やはり夜に子供が寝た後が自由時間になります。
夕飯をすませ、お風呂、歯磨き、そして寝かしつけ。
3人一緒に布団に入り絵本を読んだりします。時には子供が寝室から脱走を試みるので無理矢理布団に引き戻したり。
とにかく子供が寝てしまえば自分の時間なので、とにかく早く寝て欲しい!!
でも、自分も疲れてるので布団に入ってしまえば眠くなってしまいます・・・。
絵本を読んでるうちに自分がウトウト。
いつまでもはしゃいで寝ない子に寝たふり攻撃で、本当に寝てしまったり。
子供って体温が高くてあったかいんですよね。ひっついて寝っ転がってると本当に気持ちよくていつの間にか自分が寝入ってます。(汗)
はっと気づいて目が覚めるともう22~23時くらいになってます。
理想は寝かしてから録画してあるテレビ番組見ながら甘いもの(子供には食べさせないようなチョコ系とか・笑)食べてのんびり過ごしたいのですが・・・。
寝落ちしてしまうと、猛スピードで当日分の片付けと明日の準備に追われるので大後悔です。
何とか寝落ちしないように対策をしても子供と一緒に布団に入ると睡魔に勝てませんね。
困ってはいるんですが、子供と一緒に寝られるのも今のうちなのでぬくもりを感じて日々を過ごしていこうと思ってます。

Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
Meta